おかゆ2日目

e0013650_1444248.jpge0013650_1445848.jpg








たくさん炊いたおかゆ、食べるときに味を変えられるよう、あえて白粥に。
いつもは鶏がらスープで味をつけちゃうけど、たまには白粥に梅干、
昆布佃煮、佃煮海苔なんて組み合わせもいいもの。
朝はそんな感じだったけど、夜にはちょっとボリュームつけるように
ベーコンビッツとネギ、コンソメ少々を入れてみました。 和風のような
洋風のような・・・ 味は結構いいかも。
3日分と思っていたおかゆ、この時点で明日のお弁当分しか残ってない・・・
食べきれるか心配したのは杞憂に終わりそうです。

今日のメニュー
- おかゆ; ベーコンビッツ、ネギ
- さつま揚げ、押し豆腐、大根葉の煮物
- ルッコラナムル
- きゅうり、大根の浅漬
[PR]
by gohandayori | 2005-08-27 01:46 | ごはん
<< イワシの生姜煮 おかゆ >>