鶏レバーのオイスターソース炒め

e0013650_8282433.jpg

冷蔵庫整理はちゃくちゃくと進んでおります、ちょっと気が早いけどね(^^)v
冷凍しておいた鶏レバーをオイスターソース味に炒めてみました。 にんにくとレバー
を炒めてから野菜を加え、オイスターソースと醤油、多めのコショウで味付けです。
あんまりレバーが好きじゃないダンナは 『甘辛く煮たものよりは好み』 とコメントして
ました(笑)  私は甘辛煮LOVERなんだけどなあ。

ごはんの前に明日のぬか漬けを仕込んでおこうとぬか床をかき混ぜたら、きゅうりを
発見してしまいましたー! たぶん漬けたのは3日くらい前かと・・・ 忘れてました。
しっかり塩辛くなってしまっていたので、塩出ししてからテーブルに。
酢の物にもきゅうりを使っているので、きゅうり率の高いごはんでした(笑)



今日のメニュー
- 鶏レバーのオイスターソース炒め; たまねぎ、セロリ
- きゅうりとラディッシュ、糸茎ワカメの酢の物
- ほうれん草とザーサイの和え物
- きゅうりのぬか漬け
[PR]
by gohandayori | 2007-10-15 08:27 | ごはん
<< 焼きホッケ つられて買った生牡蠣 >>