つられて買った生牡蠣

e0013650_312358.jpg

近所のスーパーに行ってみると生牡蠣の試食をやっていました。 その場で殻をあけて
くれるとは太っ腹な~!! なんてこといいつつ、すっかり巻かれて買ってました(笑)
小粒の方がおいしいよ~とのことなので、いつも買うものより小さめのものを2種類ほど、
PENN COVE と SILVERなんちゃら(忘れましたー)です。 SILVERなんちゃらは
とても小さい、本当にちっちゃくて殻をあけてるときに思わず 『え~?!』 とつぶやいて
しまったほどでした。 おいしかったけど、あっという間に口の中で消えてしまう量って・・・
もうちょっと食べ応えがある方が好きかもなあ(笑)

おかかサラダは野菜たちにおかかを加えてよく混ぜて盛り付け、食べるときに醤油を
かけました。 おひたしっぽい感じですね。
ほうれん草のサラダは、刻んだトマトをバルサミコ酢とガーリックオイルを混ぜた中で
少し置いておき、生のほうれん草にかけました。 アーモンドでアクセントをつけてます。



今日のメニュー
- 生牡蠣
- ほうれん草とトマトのバルサミコサラダ
- おかかサラダ; レッドオニオン、アスパラガス、ブロッコリ
- セロリとザーサイのゴマナムル
- たまねぎの甘酢漬、とびこのっけ
[PR]
by gohandayori | 2007-10-14 03:09 | ごはん
<< 鶏レバーのオイスターソース炒め ハムと野菜のあんかけ炒め >>