サンマの塩焼き、骨せんべい付き

e0013650_217845.jpg

昨日のごはんはすっかり写真を撮り忘れ。。。
かなり遅い時間のごはんだったため、海老のマリネサラダ、クリームコーンシチュー、
浅漬風コールスローなどがちまちまと並んでおりました。 

そして今日も撮り忘れそうになったけど、一部食べかけアリを撮りました(苦笑)
このボケっぷりはどうしたものか・・・。
冷凍庫のサンマを使い切るために今日は塩焼き、明日は3枚におろしたものであるもの
を作ろうと一緒に下ごしらえしたので、おまけの骨せんべい付きです。

今年の畑は本当に収穫が少なかった。 いつもより短い夏であっという間に寒くなって
しまったので、まだ実がついているトマトは熟すことができず・・・。
ということで2007年最後の収穫物・きゅうりとプチトマト、ひとつだけ大きくなってくれた
バナナペッパーは軽く塩焼きにしました。 来年はもっと収穫できるようがんばります。



今日のメニュー
- サンマの塩焼き、おまけの骨せんべい
- 畑のきゅうり、プチトマト、バナナペッパーの塩焼き
- ほうれん草とザーサイのナムル
- 野菜のたまご焼き、あんかけのっけ
[PR]
by gohandayori | 2007-10-10 02:16 | ごはん
<< サンマのオイルサーディン風 サンマのサラダやワンタン。 >>