サンマのサラダやワンタン。

e0013650_2332644.jpg

ちまちまと冷蔵庫に残っていたものたちを集めてのごはんです。
ひとくちサイズに切って冷凍してあったサンマは、生姜醤油に漬けてから焼き、千切り
レタスとパプリカの上にのせました。 食べるときにポン酢をかけています。

1回分ずつ小分けに冷凍しておいたワンタンの皮には、ネギとザーサイのみじん切り
を混ぜたものを包み、くっつき防止のためにサラダ油を少し加えたお湯でゆでました。
食べるときには、醤油やお酢などをお好みでかけて。
 
ほうれん草とワカメは、たっぷりわさびを加えたなめたけで和えました。
あいかわらず、まとまりのない食卓ですな(笑)



今日のメニュー
- サンマの生姜醤油焼きサラダ; レタス、パプリカ
- ザーサイとネギのワンタン
- ほうれん草とワカメ、なめたけ和え
[PR]
by gohandayori | 2007-10-08 02:31 | ごはん
<< サンマの塩焼き、骨せんべい付き 牛肉とプチトマト、ネギの炒め物 >>