牛肉ソテーのたまねぎソース

e0013650_3191994.jpg

お肉も野菜もいろいろ食材はあるんですけどね~、何だかメニューがゼンゼン思いつか
ないのです、スランプ???
このところかなり冷え込んできたので、思考回路が冬眠に入りそうな・・・ そんな感じすら
してます(笑) まだ9月最後の日なんだけどね。

薄めのステーキサイズの牛肉はたっぷりコショウをまぶして焼き、山盛りのたまねぎを
炒めてポン酢を加えたソースをかけました。 お肉の下には千切りキャベツ、お肉と一緒
にワシワシといただきました。
あとは寒いからほわっと温めたすくい豆腐にセリのおひたし、お酢をきかせた塩きんぴら。
彩りがさみしいごはんでした(涙)



きょうのメニュー
- 牛肉ソテーのたまねぎソース; キャベツ、シソ
- 温奴; ネギ
- 塩きんぴらごぼう
- せりのおひたし
[PR]
by gohandayori | 2007-09-30 03:16 | ごはん
<< ふわふわ麻婆豆腐 たたきとワンタン。 >>