やわらか~☆ ゆでタン

e0013650_2333216.jpg

あるところで見た牛タン専門店の 「ゆでタン」 がおいしそうだったので真似っこ。
本家本元はどんな調理をしているかわからないので、とりあえず水と酒を入れた圧力鍋
で25分ほど煮てみました。 (牛タンは1cm厚さに切り、表面を焼いてから圧力調理)
原型をとどめつつ、かなりホロッとくるやわらかさです。
これに辛子と醤油をぽちっとつけて食べたら、メチャクチャうますぎー!
この程度で感激してると専門店に行ったらどうなることやら・・・ 怖いよね(笑)



今日のメニュー
- ゆでタン、きゅうりとセロリ添え
- ザーサイとネギの冷奴
- ワカメと長芋の梅ソース
- 油菜とトマトのわさびなめたけ和え
- セロリと高菜漬の和え物
[PR]
by gohandayori | 2007-09-26 02:32 | ごはん
<< 山盛りパスタ 牛肉のホイコーロー風 >>