椎茸とネギのマーボー風

e0013650_4384844.jpg

昨日はたっぷりお肉を食べたので、今日は野菜たっぷりごはんとなりました。
麻婆豆腐に見えるものはお肉ナシです! みじん切りにした椎茸をじっくり炒めてから、
たっぷりのネギ、豆腐ととともに炒め合わせ、キムチの漬け汁をベースに作ったソースで
軽く煮込んでからトロミをつけました。  ええ、しっかり使ってます、キムチの漬け汁(笑)
椎茸がお肉っぽい食感で、しっかり食べ応えがありました。 
 
ナスの焼きびたしは昨日のBBQのときに作り置いていたもの。 肉質が固めだったので
ちょっと濃い目に味付けてみましたらこれが正解、ほぼひとり占めしてました(笑)
 


今日のメニュー
- 椎茸とネギのマーボー風
- ナスの焼きびたし; シソ
- 屋台キャベツ; 桜海老、青海苔、ソース
- セロリの浅漬、とろろ昆布和え
- 蒲鉾
[PR]
by gohandayori | 2007-09-17 04:37 | ごはん
<< 白身魚の南蛮漬 そろそろおわり?! お庭BBQ >>