いくら軍艦とおつまみプレート

e0013650_2514384.jpg

先週、車で小旅行に行ったときのこと。 ダンナが携帯電話を落としました。
ケースに入れた携帯電話をベルトに引っ掛けていたらしいんだけど、気づいたときには
ケースごと落としてしまっていたらしい・・・ やってくれたね。

山の中を散策したり、あちこち歩き回っていたので、もう絶対に見つけることなんてムリ~
とあきらめていたのですが、ナント拾ってくれた方がいたのです!!
拾い主さんが携帯電話の会社へ連絡してくれたおかげで、持ち主であるダンナにも連絡
がきて・・・ いやあ、本当にありがたい!! 感謝しまくりました。

とりあえず週末に、拾い主さんちまで取りに伺いまーす!と約束をして出かけた先は
ウチから車で1時間半のところ。 そう、先日散策した山の近くでした(笑)
携帯電話を受け取ったあとは、近くの州立公園の中でお弁当を食べ、ゆっくりドライブしな
がら帰ってきました。 川沿いのピクニックテーブルに座ったら、もう寒くって寒くって・・・
紅葉はまだだけど、すっかり秋の気配なんですねー。
e0013650_253296.jpg
  右側にみえるのがピクニックテーブル。 木とパイプで作られています。 
  横にはBBQピット(作り付けのBBQ台)があり、いつでも誰でも使っておっけ~!



帰り道、たま~に立ち寄る日系スーパーで買ってきたものでのごはんとなりました。
いくらの軍艦巻きは、海苔がしな~っとしていたので、ウチで巻き直しました(笑)
マグロとサーモン、タコのぶつ切りセットのパックは、別々の味付けに。 納豆がすごく
食べたかったのでマグロと合わせ、タコは定番のきゅうりのピリ辛味に。 サーモンは粒
マスタード味のマリネにしました。
畑で採れたきゅうりに添えた味噌は、オレゴン州で作られている手作りのものです。
大豆の粒々が荒く残っていて、たまに一粒まるごと入っていたりするんだけど、その一粒
まるごとがすっごくおいしい! 見つけるとつまみ食ってます(笑)



今日のメニュー
- いくら軍艦
- 焼き餃子
- おつまみプレート
マグロ納豆、タコきゅうり、サーモンの粒マスタード和え、蒲鉾、焼海苔

- 畑きゅうりの味噌添え
[PR]
by gohandayori | 2007-09-15 02:50 | ごはん
<< そろそろおわり?! お庭BBQ BBQポークの盛り合わせ >>