おこぼれごはんに屋台キャベツ

e0013650_5571218.jpg

今日のお昼は部署の人たちとBBQだったダンナ。 余った焼きソーセージと大量のパンを
お土産にして帰ってきました。 ありがとねー☆  
ソーセージは温め直してケチャップ、粒マスタード、マスタードの3つを添えました。
パンはガーリックトースト。 普段の夕食には炭水化物を控えているけど、おいしいパンの
誘惑に負けました(笑)  にんにくは切らしていたので、ガーリックパウダーを使った少し
ジャンクな仕上がりになっちゃったけど、これはこれでおいしいのでよしとしましょう。

昨日から食べたいと思っていた千切りキャベツは、おかかと青海苔、紅しょうが、そして
たっぷりのとんかつソースでいただきます。 これらの組み合わせは、屋台のお好み焼き
やたこ焼きを連想させる味なので 『屋台キャベツ』。  何てことないんだけど、なぜか
すっごくおいしいのです。



今日のメニュー
- 焼きソーセージ
- ガーリックトースト
- 屋台キャベツ; おかか、青海苔、紅生姜
- レンコンとセロリの味噌マヨ和え
[PR]
by gohandayori | 2007-08-31 05:56 | ごはん
<< 我が家カレー まるごとイカを使い切り >>