焼き置きBBQポークと野菜たち。

e0013650_3395560.jpg

いつもより帰りが遅い日なので、あっさり野菜ごはんでいいよね~と思っていたところに
『いまから帰ります、オナカはとっても空いてます』 と連絡が!!
こんなときは、先日のBBQでたくさん焼いてストックしたお肉を登場させちゃいましょう☆
焼いてすぐに冷凍したので、レンジで温め直すだけでBBQ気分もよみがえってきます。 
スモーキーな香りもそのまんま。 文句ナシにおいしかったです~。

ウリのお刺身、また作りました。 『実が透明になるくらいのゆで加減』 とTomyさんに
教えてもらったのでそれを目安にゆでてみました。 冷蔵庫で冷やしてから食卓へ。
つるんとした食感が本当に夏にはピッタリです!

そしてウリでもう一品。 戻した干しえびと一緒に煮て、トロミをつけて仕上げました。
Tomyさんから 『鶏挽肉と一緒に煮てもおいしい』 と教えてもらったんだけど、あいにく
鶏挽肉を切らしていたのです(涙)  おいしいダシ汁を含んだウリっておいしいねえ。
次回は鶏挽肉バージョンでいってみたいと思いますー。

   

今日のメニュー
- BBQポーク、トマトとシュガーピー添え
- ウリのお刺身
- ウリと干しえびのトロミ煮;シュガーピー
- 青菜のオイスターソース和え
- ピーマンと椎茸軸の炒め煮
[PR]
by gohandayori | 2007-08-29 03:38 | ごはん
<< まるごとイカを使い切り ワンプレートのおつまみごはん >>