お庭BBQ ふたたび

e0013650_11848.jpg

ホッケが食べたーい! 大好きなものを一度食べたいと思ってしまうと、それ以外のもの
を食べる気がおきないのよねえ。  冷凍ホッケもあることだし、BBQグリルで焼きません
か~?と提案してみたところ 『それならお肉も焼こう! ブロックのお肉をガツン!とね』
ということになりました。

で・・・ 実際お肉もたっぷり焼いたんだけど、写真を撮るのをすっかり忘れてしまって(笑)
豚の15cmほどのブロック肉を4本。 1本はステーキシーズニングで味付け、3本は醤油
ベースの味付けにしました。 豆板醤や海鮮醤、ガーリックパウダー等がたっぷり入って
いるので、焼肉っぽい味でもあるかな~。 タレを入れたビニール袋にお肉を入れたらよく
揉みこんで、3時間ほど寝かせて焼きました。  今まででいちばんタイミングのいい火の
通り具合だったというのに、それを撮らなかったなんて抜けてるよねえ(涙)
もちろん全部は食べきれないので冷凍ストックに。 香ばしく焼けたお肉って、温め直しで
も十分においしいのです。

生涯最後のごはんには何を食べたいか? 私は迷うことなく 『焼きホッケ』 なんですが
ダンナは 『りんご、それもおいしいヤツ限定』 とのこと。  りんご農家の息子さんらしい
お答えですね(笑)  実際、身内の贔屓目を除いても、実家のりんごはとってもおいしい
ので私も納得。 義父母が聞いたらよろこぶだろうなあ。 



今日のメニュー
- BBQ; ホッケ、豚ブロック肉、たまねぎ、ナス、エリンギ
- 大根おろし&ネギ
- 白菜ときゅうりのキムチ
[PR]
by gohandayori | 2007-08-26 01:16 | ごはん
<< 冷蔵庫のあれこれを・・・ アルバコアツナで3種のつまみ >>