ワインのつまみ

e0013650_10552636.jpg

近所にあるワイナリー、夏場は広場でライブコンサートを催してます。 一部の指定席は
椅子が用意されているけど、他は適当に芝生の上に座っちゃったり、自分で椅子を持って
いったりと、かなり自由な雰囲気です。 
ワイナリーでのライブですから、もちろんその場でワインも売っているし、飲むこともOK。
みなさん、おつまみを適当に持っていって楽しんでいます。 お気軽なこのライブは
アマチュアのライブなんかじゃなく、ちゃんとしたプロのミュージシャンが出演するもの。
来月はスティービー・ワンダーがやってくるとか!!
でもチケットは15分で完売したらしいけどネ。 
まだ薄明るい空の下、ワインとつまみと音楽で楽しい気分になれるこのライブ。
昨夏に一度来てからとりこになり、今年も行ってきました。 

ってことで、これは持って行ったおつまみたち。 
焼き菓子用の天板にフタがついたものをトレー代わりにして、小皿におつまみたちを盛り
付けていきました。
以前にもハマってしまって再熱しているのがブリーチーズに海苔を巻いたもの。 
これが本当にうまいのよ。



今日のメニュー
- パストラミハム
- オリーブ
- 海苔巻きブリー
- 蛇腹きゅうり漬
- ネギシナチク
- チップス
- セロリとラディッシュのマヨ添え
[PR]
by gohandayori | 2007-08-23 10:54 | ごはん
<< 復活しまーす。 ウリのお刺身 >>