ウリのお刺身

e0013650_1053812.jpg

帰省から戻り、お土産の新鮮野菜たっぷりなTomyさんのブログを見ていたら・・・ 
ダンナが背後から覗き込んでいました。 Tomyさんもダンナも信州人。 お土産で持ち
帰った夕顔をお刺身にしたものを見て 『コレ! コレ食べたいっ!』 と騒ぎ始めました。
里心に火がついたか?そうはいってもココに夕顔は売ってないし、でももしかしたら?? 
とアジアンスーパーで探してみたら・・・ ありました、小振りだけど夕顔に似たウリが。 


e0013650_1223379.jpg品名は 『瓢瓜・OPO』と書いてありました。  ま、ウリですからね、そのものじゃなくても
似た味に仕上がるかと期待をかけて、Tomyさんのご指南とおりに調理しました。  
ちょっとゆで方が甘かったようですが、思い出の味だったようです。 
Tomyさん、ありがとね☆
 


あとは厚揚げを焼いて韓国味噌味にしたもの、ちょいちょいとおつまみをのっけたプレート
のつまみごはんとなりました。



今日のメニュー
- ウリのお刺身
- 厚揚げの韓国ネギ味噌焼き
- きゅうりのぬか漬け
- おつまみプレート
からし菜おひたし、ネギシナチク、オレンジトマト、カリフラワの梅和え、パストラミハム
[PR]
by gohandayori | 2007-08-22 10:53 | ごはん
<< ワインのつまみ コロコロ椎茸しゅうまいとたっぷ... >>