またナス・・・

e0013650_1046543.jpg

ナス、まだまだ続きます(笑) 
縞目のナスをフライパンで揚げ焼きにして、半分は韓国味噌、もう半分は生姜醤油をのせ
ました。 ほんのり甘みのあるナスは実がトロトロ。 どっちの味もおいしくて堪能しました。 

キャベツとにんじんを細かく切ったコールスローサラダミックスでチヂミ風のものを。
干し海老を水で戻したものを入れた海老風味、もう少し粉を控えめで作った方がよかった
かなあという仕上がりですが、チヂミじゃなくてお好み焼きだと思えばOKかも(笑)
リクエストで、とんかつソースとスィートチリソース+シラチャーソースを添えましたが、
とんかつソースをつけるとお好み焼き、スィートチリソースをつけるとチヂミ・・・ 
まさにそんな感じでした。 


 
今日のメニュー
- 干し海老とキャベツのチヂミ
- 焼き縞ナス; ネギ生姜醤油、ネギ韓国味噌
- からし菜のおかかおひたし
- オクラとトマトのポン酢和え
- ラディッシュの味噌添え
- はやと瓜とにんじんの浅漬け
[PR]
by gohandayori | 2007-08-20 10:45 | ごはん
<< コロコロ椎茸しゅうまいとたっぷ... お買い得な舞茸とナスの味比べ >>