ダンナ、おたんじょうびおめでとう~!

e0013650_10305881.jpg

いくつになったかは書きませんが(笑)、またひとつ、めでたくオトナになりました。
誕生日には好きなものを、と決まって 『刺身でウチごはん』 が定番なんですが、今年は
近所のお寿司屋さんから刺身の盛り合わせとにぎり寿司セット等をテイクアウトしました。
8種類の刺身盛りの他にはアジの刺身もくっつけて。 刺身にできるアジがこの地でも手
に入るなんて知らなかった~。 寿司屋だけに特別なルートでも持ってるだろう??
アジの頭と中骨は唐揚げにして添えてくれたんだけど・・・ ちょっと油っぽすぎて、私で
すらギブでした(涙) 

にぎり寿司はシャリが小さめで食べやすく、スパイシーツナロール好きの私としてはコレ
が入っていたのがいちばん嬉しかったりして。  マグロの中落ちをシラチャーソースで
和えたものを巻いたお寿司で、こちらではわりとメジャー。 
わさびのとは違った辛さが中落ちとよく合うのです。

テイクアウトがあることいいことに、あとはすっかり手抜きメニューとなりましたが(笑)
すべてダンナの大好物ですから。 本人はとっても喜んでおりました(^^)v



今日のメニュー
- 刺身盛;まぐろ、白まぐろ、かつお、しめ鯖、はまち、タイ、たこ、サーモン
- にぎり寿司&カリフォルニアロール、スパイシーツナロール
- アジ刺身&骨せんべい
- きゅうりのぬか漬け
- はやと瓜の浅漬け
- ラディッシュの味噌添え
[PR]
by gohandayori | 2007-08-16 10:29 | ごはん
<< 焼肉っぽい牛肉ソテー 黒酢の代わりになるかね?? >>