てんこ盛りのトマトパスタ

e0013650_7551532.jpg

本日休肝日のため、いつも夜は控えている炭水化物・パスタがメインとなりました。
何も準備していなかったので、シンプルなトマトソースで。 たまねぎとにんにくを炒め、
トマトソースと水で戻したドライトマト、生のプチトマトを加えて軽く煮込みました。
かなりトマトの味が凝縮されたソースです。 クタクタになったドライトマトの甘いこと!
パスタ星人は大変よろこんでいた様子でよかったよかった。

あとは昨日多めに蒸してめんつゆに浸しておいたナスとサラダ。 いくらなんでも手抜
きしすぎ~(笑)  明日からはがんばろうとおもいます。。。



今日のメニュー
-  トマトソースパスタ; ドライトマト、たまねぎ、プチトマト
-  レタス、セロリ、たくあんのマヨサラダ
-  蒸しナスのおひたし; ネギ
[PR]
by gohandayori | 2007-08-14 07:54 | ごはん
<< ちょっぴりお休み・・・ 蒸しナスの肉味噌がけ >>