蒸しナスの肉味噌がけ

e0013650_7533117.jpg

いろいろ材料はあるのに、メニューがゼンゼン思いつきません。 脳もお盆休み?(笑)
とりあえず、小振りな米ナスを蒸して、肉味噌をかけてみました。 米ナスは切ってから
塩少々を入れた水の中でアク抜きをしたんだけど・・・ かなり変色しちゃいました~。
肉味噌は、豚の落とし肉をたたいて細かくしたもの、ネギ、生姜を炒めてたものです。
盛り付けたお皿のチョイスも悪かったようで・・・ 見た目がイマイチおいしくなさそうなの
が残念(涙)  味はよかっただけに、ちょっともったいない感じ~。
あとは特筆するようなものもなく、野菜あれこれのごはんとなりました・・・反省。



今日のメニュー
- 蒸しナスの肉味噌がけ
- セロリとにんじんのサラダ
- とびこマヨサラダ; レタス、トマト、ブロッコリ
- 白菜キムチときゅうりの和え物
[PR]
by gohandayori | 2007-08-13 07:52 | ごはん
<< てんこ盛りのトマトパスタ 初収獲のきゅうりと野菜ごはん >>