ひとくちステーキ、ポン酢がけ

e0013650_901646.jpg

昨日はがっつりとチキンを食べたし、今日はあっさりでいいやね~ と思っていたのに、
ナゼかステーキが(笑)  ダンナをお迎えついでに立ち寄ったスーパーで、ステーキ用
のお肉が激安だったのです。 ステーキ肉なんてお安いときしか買わないからね、これ
は買いますよー。
ひとくちサイズに切り分けてから、ステーキシーズニングとガーリックパウダーをたっぷ
りまぶしてから焼きました。  食べるときにポン酢をちょっとかけていただきます。

ロティサリーチキンの皮だけをカリカリに焼いて脂を切り、ネギをスライスしたものの上
にのっけてみました。 カリカリ皮はトッピングにピッタリ! これもポン酢をかけて(笑)
同じ味つけになっちゃうな~と思いつつ、やっぱりポン酢がいちばんなのでした。
 
白和えは、炒めて味付けした野菜を豆腐衣で和えました。 エリンギをしっかり炒めて
から絹さやを加え、醤油、酒、砂糖で味を強めにつけます。 水切りしてつぶした豆腐は
ちょっぴりの塩で下味をつけ、野菜を加えてできあがり。 甘味の少ない、さっぱりとし
た仕上がりでした。



今日のメニュー
- ひとくちステーキ、ポン酢がけ; スプラウト
- カリカリ鶏皮サラダ; ネギ、トマト
- エリンギと絹さや炒めの白和え
- 白菜キムチ
[PR]
by gohandayori | 2007-08-10 08:59 | ごはん
<< 初収獲のきゅうりと野菜ごはん 一羽まるごと使い切り!のロティ... >>