イズミダイのソテー、青しそドレッシングがけ

e0013650_304821.jpg

昨日でかなり進展しているはずだった作品、苦戦しまくって遅れています。
午後から映画を見に行くつもりだったのにそれも延期、買い物もササっと済ませて
またずーっと作品とにらめっこ。 ちょっと終わらないような気がしてきた・・・(涙)
さすがに今日は手抜きできないので(笑)、とりあえずなんとなく形にしました。

イズミダイはひとくちサイズに切ってから、醤油と酒、生姜の下味をつけておきます。
水気をしっかり切ってタピオカ粉を薄くまぶして焼き、野菜の上にのせました。
味付けは青じそドレッシング。 ひさびさに買ったんだけど、これ大好きなのよ~!
何でもおいしくなっちゃう魔法のドレッシング、とウチでは呼んでます(笑)
タピオカ粉を使ったのは、どんな焼き上がりになるのか?と実験してみたかったから。
特にカリッとするわけでもなく・・・ 間隔をあけて切り身を置かないとくっついてしまう、
という問題は発見しました(笑)

またまた韓国スーパーで瓶詰めキムチもGET。 今度は攻撃的に酸っぱ辛くなる前に
せっせと食べることにしたいと思います(笑)

 

今日のメニュー
- イズミダイのソテー、青しそドレッシングがけ; たまねぎ、ネギ
- 白菜とトマトの梅ソース和え
- 白菜キムチ
- サラミ&チーズ、クラッカー、ピクルス
- セロリのマヨ添え
[PR]
by gohandayori | 2007-08-05 02:59 | ごはん
<< 焼きサンマのおろし和え、ポン酢ソース 手抜きつまみごはん。 >>