手抜きつまみごはん。

e0013650_2592051.jpg
新たな手作り作品に挑んでおります。 先週末は外で木の扉を作ってましたが、今週
は家の中でちくちく・・・。 何を作っているかは、完成したらね(笑)
趣味のものに手を出しているときはそれしか目に入らなくなって、うり坊のように突き進
むワタクシですから、その影響がしっかりとごはんにも現れています。
ま、お昼にがっつりとトマトピラフ&ラーメンを食べたからオナカが空かなかったおかげ
でもあるんだけど。

リーフレタスのサラダミックスはガーリックオイルとお酢、塩コショウのシンプル味で。
アクセントにアーモンドとクランベリーを散らしました。
クランベリーのさりげない甘酸っぱさって、サラダに合うのよね。

さきいかを使った和え物は ちびまるさんのレシピ。 きゅうりがなかったので、セロリと
パプリカを使ってしまったけど、これはおつまみにいい感じです。 次はきゅうりでね!
ちびまるさん、ごちそうさまでした!


 
今日のメニュー
- リーフレタスサラダ; アーモンド、クランベリー
- セロリとパプリカ、さきいかの和え物
- サラミ&チーズ、レモンペッパー枝豆、オリーブ
- 山菜おひたし
[PR]
by gohandayori | 2007-08-04 02:55 | ごはん
<< イズミダイのソテー、青しそドレ... カボチャの鶏そぼろ煮 >>