お庭プチBBQ!

e0013650_281027.jpg

『にわか大工』 はまだまだ続いてます。 でもやっぱり慣れないことは疲れる~(笑)
ある程度、目途がついたところで今日はおしまい。 だって、お庭BBQするんだもん!

急な思いつきだったので焼くものも種類が少ないけれど、焼き立てを食べるところに
意味がある☆ ということで野菜はたまねぎとナスだけ。 あと小さいイカに串を打った
ものとホッケ、というシンプルBBQです。 前回のBBQで残った消し炭を使い切るには
ちょうどいい量かな。

イカは半焼けになった頃から、甘辛タレをつけては焼き、またつけては焼いて・・・
ビール片手で焼きたてにかぶりついていたので、画像をとる余裕なんてなく(笑)
ナスは焼きたての皮をむいて、おかかとネギ、辛子醤油でいただきます。
ホッケは、イカ焼きのタレでちょっと焦げてしまった網で焼いてしまったため、ちょっと身
が崩れてしまいました・・・ でもおいしさに変わりはなく満足満足☆


 
今日のメニュー
- 焼きものいろいろ; ちびイカ、ホッケ、たまねぎ、ナス
- きゅうりとナスの糠漬
- 枝豆のレモンペッパー和え
[PR]
by gohandayori | 2007-07-29 02:07 | ごはん
<< スモークサーモンマリネ お疲れさん! にマグロのヅケを・・・ >>