厚揚げと椎茸の煮物

e0013650_156510.jpg

意図せずして精進っぽいメニューになってしまったごはんです。  厚揚げはアジアン
スーパーで買ってきたもの。 この手のものは、中の豆腐部分が固かったりモロモロと
崩れてしまうハズレがあるんだけど、これは日本の厚揚げのようでおいしかった~!
何となくこんな煮物ってホッとするのです。

カニカマディップは、クリームチーズにカニカマやスパイスが入っている市販のもの。
ちょっとクリームチーズが濃厚すぎるので、牛乳でのばしてソースとして使いました。
たまねぎ入れてもいいかも、ピクルス入れたらおいしそー、なんて食べながらいろいろ
考えたりして(笑)  そのうちにアレンジメニューが出ると思います、はい。



今日のメニュー
- 厚揚げと椎茸の煮物; 絹さや
- カニカマディップサラダ; きゅうり、セロリ、ラディッシュ
- すくい豆腐のザーサイネギのっけ
- オクラの味噌漬
- 香菜とトマトのゴマナムル



e0013650_1582382.jpg
定期購読している雑誌 『Gourmet』、今回の表紙はハンバーガーでした。
写真がキレイなところが気に入ってます。 しっかし、本当にうまそう・・・
こんな雑誌ばっかり見てるから、いつも食べ物のことばかり考えてるんだよなあ(笑) 
ちなみに真ん中の写真はエビ、ブルーの尻尾がラブリ~です。
[PR]
by gohandayori | 2007-07-23 01:55 | ごはん
<< マグロのしっかり磯辺焼き 思い出の屋台のアレ >>