選挙帰りにマグロをGET!

e0013650_2364356.jpg

(7/24訂正; 選挙って7/29だったのね・笑。 22日だとばかり思ってました~)
来週末は選挙ですね~。 我が家は金曜日にダンナが午前休を取って、所用をかた
づけ&選挙の投票に行ってきました。 国外にいても投票できるの?と思うでしょうが
これができるのですよ。 あらかじめ大使館/領事館で在外選挙人登録をしておくと
選挙の時期になるとお知らせが届くのです。 郵便か大使館/領事館に出向いての
投票となるわけですが、我が家は領事館に行って投票してきました。   

その帰りに日系スーパーに寄り、マグロの刺身をGET! 先日空振りだったこともあ
って気持ちが大きくなってしまい、ちょっと多めに買っちゃいました(笑) 
プレーンな刺身、定番となりつつある小太郎さんレシピの塩昆布和え、ダンナがお気
に入りのネギ味噌和えの3種類でね。 リベンジできた気がしています☆
香菜のサラダはガーリックオイルと塩コショウ、お酢をちょっぴりのさっぱり味です。



今日のメニュー
- マグロの刺身、塩昆布和え、ネギ味噌和え
- タコときゅうりのキムチ風和えもの
- 香菜とパプリカのサラダ
[PR]
by gohandayori | 2007-07-20 02:43 | ごはん
<< ちょこちょこおつまみ。 チキンのレモンペッパーソテー >>