チキンのレモンペッパーソテー

e0013650_219453.jpg

さっぱりとレモン風味のきいた鶏のソテー。 鶏ムネ肉はフォークでブスブスと刺して
味の通りをよくしてから塩味のついてるレモンペッパー+ワインに漬けておきました。 
あとは水気を切って焼くだけ。 ワインでお肉がしっとりなることを期待していたけれど、
それほどでもなく(笑) ま、おいしければいいのさ、なんて慰めてみたりして・・・

野菜のマリネはレモンオリーブオイルを使いました。 レモンの香りがさわやかです。
ということで、今日はレモンがテーマのごはんでした。



今日のメニュー
- チキンのレモンペッパーソテー; レタス、ガーリックマヨ
- ニラとカニカマのゴマおひたし
- レモンオリーブオイルのマリネ;
トマト、ブロッコリ、カリフラワ、たまねぎ、ラディッシュ



e0013650_2192182.jpgお米を切らした&半端に残っている強力粉を
使い切りたくて、パンを焼きました。
ハムロール、チーズロール、レーズンパン
くまパンなど。

見た目はフツウなんですが
ビミョウに固い焼き上がりで・・・(笑)

パンって難しい~!! 
[PR]
by gohandayori | 2007-07-19 02:18 | ごはん
<< 選挙帰りにマグロをGET! いろいろ野菜の炒め物とか >>