いろいろ野菜の炒め物とか

e0013650_2133938.jpg

ふと八宝菜のような炒めものが食べたくなって、いろいろ入れた野菜炒めを作りました。
なるとがいい雰囲気を出してます(笑)

たくさん作っちゃった昨日の煮物、おいしいダシだったので車麩を追加してみました。
車麩って食感がホントにお肉っぽい。 ベジタリアンがお肉代わりに使うのも頷けます。
2日目の煮物もおいしくいただきました☆

きゅうりは蛇腹に切り目を入れ、たたいた梅干を酒+だし汁でのばしたものを絡めて
冷蔵庫で半日ほど置いておきました。 さっぱりとした、ワシワシ食べる漬物風です。



今日のメニュー
- 豚と根野菜、車麩の煮物; 大根、にんじん、絹さや
- 蛇腹きゅうりの梅和え
- 野菜炒め;
ズッキーニ、にんじん、ネギ、キノコ、いんげん、パプリカ、セロリ、なると
[PR]
by gohandayori | 2007-07-18 02:12 | ごはん
<< チキンのレモンペッパーソテー 煮たり、和えたり、炒めたり・・・ >>