タコのにんにくソテー、たっぷりネギ添え

e0013650_2572971.jpg

お出かけ帰りに日系スーパー立ち寄って、お刺身GETだぜっ!と意気込んで行ったの
に目ぼしいものがなく・・・ 冷凍してあったタコをにんにくで炒めました。 少し水気が出
てしまったのでゆるくトロミをつけ、薄切にして水にさらしておいた たっぷりのネギの上
にのせました。 ネギと一緒にワシワシ食べるのです!

最近何かと作ってしまっているタルタルサラダ。 きざんだ野菜をマヨネーズで和えるだ
けのものだけど、ピクルスが味の決め手。 これが入るだけなのにマヨネーズがおいし
いタルタルソースに変身するような気がしてます(笑) 

右下に写っているのは先日買ってきたスィートオニオンの箱。 かわゆいでしょ☆



今日のメニュー
- タコのにんにくソテー、たっぷりネギ添え
- タルタルサラダ; たまねぎ、ラディッシュ、ピクルス、ネギ、カニカマ
- モッツァレラチーズのレモンペッパーサラダ; トマト、セロリ
[PR]
by gohandayori | 2007-07-14 02:55 | ごはん
<< いくら&千切りきゅうり・長芋、... 牛のにんにくソテー、ネギポンがけ >>