牛のにんにくソテー、ネギポンがけ

e0013650_2293241.jpg

残り物・一掃作戦は続いていますよ~(笑)  小振りなステーキ用の牛肉は、おろした
にんにくとオイルをまぶして10分ほど置いてから焼きました。 にんにくの香りがほどよ
くなじんでいてうまい! もう少し置く時間を長くしたら、よりやわらかさも出たのかも・・・
次回実験してみたいと思います、はい。

ラディッシュはナムル味っぽい浅漬に。 ちょっと大きめなので半分に切ってから菊花
模様の切り目を入れて、濃い塩水に5分浸します。 水気を絞って、ごま油+にんにく+
砂糖ひとつまみ+お酢を入れてよく絡めて少し置いたらできあがり。 細かく切り目が
入っていて崩れやすいので、混ぜる時にはやさ~しく、ね(笑)

あとはきゅうりとセロリを醤油ベースで漬けたもの、フライパンで焼いた焼きナス、など
でした。 コレで冷蔵庫の中はかなりスッキリ! 心置きなくお買い物ができる~☆



今日のメニュー
- 牛のにんにくソテー、ネギポンがけ; トマト、リーフレタス
- 菊花ラディッシュの塩にんにく漬
- きゅうりとセロリのピリ辛漬
- 焼きナス; おかか
[PR]
by gohandayori | 2007-07-13 02:27 | ごはん
<< タコのにんにくソテー、たっぷり... 残り物、一掃作戦!ごはん。 >>