鶏レバーのちょっぴりカレー炒め

e0013650_419352.jpg

新鮮な鶏レバーを見つけたのでたくさん買ってきちゃいました。 大好きな常備菜・いつ
もの生姜煮を作り、残りは炒め物に。 鶏レバーは下ゆでをしてからひとくちサイズに
切り分け、醤油+酒+砂糖+しょうが+カレー粉を入れたものに漬けておき、汁気を
切って野菜と炒めました。 カレーの香りがレバーのクセを消しているし、漬けておいた
ことでレバーもしっとり。 パサパサしていないので、苦手宣言をしているダンナですら
ぱくぱく食べておりました。 定番入り、するかも・・・

このところ、コールスローがよく登場していると思いませんか? それはコールスロー
用にカットされたサラダキットがお安くていっぱい買っちゃった☆(笑) キャベツとレッド
キャベツ、にんじんが荒めの千切りになったものが入ってます。 ドレッシングで和えた
定番サラダはもとより、たまご焼きに入れたり、なんちゃってお好み焼きにも使ったりと
我が家ではかな頻繁に買ってくるもののひとつ。 今日はノンオイルの酢の物風。
軽く塩もみをしてから甘酢を加えておきました。 甘酢はだし汁で割ったものなので、
酸味もやわらかくワシワシ食べる酢の物サラダってところかな。

  
 
今日のメニュー
- 鶏レバーのちょっぴりカレー炒め; ネギ、たまねぎ、にんじん
- 酢の物コールスロー
- じゃことピーマンの煮物
- 空芯菜とラディッシュのおかか和え
[PR]
by gohandayori | 2007-07-09 04:17 | ごはん
<< 鶏の甘辛焼き と 豆腐のドライ... 空芯菜とトマトのにんにく炒め >>