空芯菜とトマトのにんにく炒め

e0013650_417540.jpg

空芯菜といえば、にんにく炒め! でも単品で炒めるのはちょっとさびしい・・・ ちょうど
完熟トマトがたくさんあったので入れてみました。 甘酸っぱさが加わっておいしい!!
夏向けの炒め物ですな。 ビールに合いますよ~。

こんにゃく&ゴマ和え食べたいモードに入ったので、それなら!としらたきをゴマ和えに
してみました。 乾煎りしたしらたきをゴマ和え衣で和えただけ。 ほんのちょっとお酢を
加えてさっぱり味にしています。 初の試みだけど、かなりお気に入りとなりました。

椎茸の味噌マヨ焼き、味噌マヨにはきざんだ椎茸の軸とネギが入っています。 パクッ
とひとくち齧ると、軸のコリコリした食感が何ともおいしいのです(^^)v
あとは残り物のおつまみたちがあれこれ登場したのでした。



今日のメニュー
- 空芯菜とトマトのにんにく炒め; 椎茸
- しらたきと絹さやのゴマ和え
- 粒マスタードコールスロー
- 椎茸の味噌マヨ焼き
- おつまみプレート
プロシュート、サラミ、チーズ、オリーブ、いかわさび
[PR]
by gohandayori | 2007-07-08 04:15 | ごはん
<< 鶏レバーのちょっぴりカレー炒め お刺身でプチ宴 >>