ビール祭りとあっさりごはん

世界中から集められた地ビールをちょっとずつ飲める 『世界のビール祭り』。 昨年に
引き続き行ってきました。 一人あたり$20 で、試飲用のコップとチケット10枚がもらえ
ます。 私たちは開場と同時に入ったのでおまけチケットが5枚もGET、ラッキ~! 
パンフレットには原産国、製法、アルコール度数、飲みやすさを表す数値などが書いて
あり、これらの情報を元にどれを試すか選ぶのです。 またそれぞれ必要なチケット数
が異なるので、このへんも要チェック! 私は絶対自分では買わないだろうなあと思う
フルーツ系ビールと、軽くてクセの少なそうなものから6種類チョイス。
ダンナはここぞとばかりに重厚な、クセありまくりの苦々系に走っていました。
たかがビール、されどビール! 今年もいろいろ楽しませてもらいましたよ。
(ちなみに1杯あたり4オンス・120cc、画像のコップについてる線まで入れてくれます)


e0013650_41342.jpgツマミも必須だよね、ってことで・・・
持参しましたよ、おつまみセット☆

いちおう屋台もでているんだけど
ホットドックとかしかないのよね。
昨年は超割高なビーフジャーキー
を買う羽目になって懲りているので
今年は食べたいものをリストアップ
して持っていきました(^^)v

ビールのお供の定番の枝豆には
レモンペッパーをまぶしています。
さっと炙ったさつま揚げには醤油も
忘れずに添えております。

途中から相席になったおじーちゃん
からストリングチーズやらチップス
をたくさんもらっちゃったりして(笑)
実に豪勢なおつまみとなりました。


晴れ渡った空の下、顔を真っ赤にさせたオトナたちがゴロゴロ(笑) 外で飲む昼間の
ビールは効きますなあ。 芝生の上で昼寝してるおとーさんのしあわせそうな寝顔が
とても可愛かったです。


e0013650_412653.jpg

そんな感じで昼間っから飲んだくれてしまったので、夜は控えめに。 鶏肉と刺激的に
酸っぱ辛くなっている白菜キムチを炒めて豆腐にのっけました。 火を通したら、若干
辛さが弱まったけど、それでもまだ相当辛かった~。 ダンナは 『このキムチ、まだあ
るの?』 と苦々しい表情で聞いてきたほどです(笑) まだあるんだよ、まだまだ。

ゆでたキャベツはおかか醤油が定番ですが、今日はとろろ昆布と海苔を混ぜました。
とろろ昆布LOVERにはウケていましたが、私はどちらかというとやっぱりおかか派です。



今日のメニュー
- 鶏キムチのっけ冷奴
- ゆでとろろ海苔キャベツ
- そうめん
[PR]
by gohandayori | 2007-07-01 04:00 | ごはん
<< あっさりごはんDAY 鶏の味噌漬、ローズマリー風味 >>