イカゲソ大根煮

e0013650_1334368.jpg

一昨日のイカゲソ、ちょっと余っていたので大根と煮付けました。 蒸し汁も使ったので
イカは少ないのに、たっぷりイカ風味のしみこんだ大根がやけにおいしかった~(笑)
ツマミ食いしすぎて、ごはんの時間には結構オナカ一杯でしたよ。

実はイカを2杯さばいてまして、ワタがもうひとつあるのです。 一昨日はそのまま焼き
ましたが、これは味噌に漬けておいたもの。 味噌の風味が加わっておいしいんじゃな
いか、とダンナからの提案でね。 かなり期待をしてました、が・・・ ワタの風味の方が
強すぎて、味噌はどこへやら?? 塩気はついているけど味噌の風味は感じません。
ナカナカ思っているようにはいかないものですねえ。。。



今日のメニュー
- イカゲソ大根煮
- イカのワタ焼き、ネギ添え
- ニラとトマトのポン酢和え
- きゅうりの糠漬
- ザーサイ、絹さや、カリフラワの和え物
[PR]
by gohandayori | 2007-06-27 01:32 | ごはん
<< エノキ肉団子の照り焼き プチロールキャベツ >>