BUY1 GET1 FREE の ゆでカニ足

e0013650_837938.jpg

こちらのスーパーでは 『BUY1 GET1 FREE』 というセールをよくやっています。 
ようするに 『1つ買ったら、もう1つはタダ』 ってヤツですね。 そのセールで買って
きたカニがメインのごはん。 パックで2つ分だと8本くらいあり、かなり太いものも入っ
てました。 ハサミで切り目を入れてから食卓へ。 添えたのはレモンのみ、ここいら
へんのレストランではレモンバターが定番のようだけど、こういうのはさっぱりといただ
きたいもんね。 さすがにこのくらい太さのカニ足は食べ応えがあります。 オナカも
気持ちも大満足でした☆

ニラは自家菜園のもの、今年初収獲しました。 切ったところからニラ独特の香りが立
ち込めていましたよ。 とてもやわらかいのでサッとゆでておひたしに。 ゆでて水に取
ったあとに醤油洗いをしているから、うっすら味がついているのでおかかだけをふりかけ
ていただきます。 これがすっごく甘くてね~。 かなりの量があったのにあっさり完食し
ちゃったくらいの人気でした。

千切りに切った大根サラダは、オリーブオイルとトマトなどを入れたドレッシングなので
イタリアン・・・ ヒネリも何にもなくてごめんなさい(笑) ごぼうはにんにくがたっぷりと
入ったきんぴら、通称・パンチラ(パンチのあるキンピラ)です。


      
今日のメニュー
- ゆでカニ足
- 自家製ニラのおかかおひたし
- イタリアン大根サラダ; トマト、オリーブ、パセリ
- ごぼうのきんぴら(パンチラ)
[PR]
by gohandayori | 2007-06-24 08:38 | ごはん
<< やっとみつけたよ~☆ 探し物の木。 マグロのヅケ&磯辺焼き、など。 >>