夏野菜ラタトゥユ

e0013650_2162075.jpg

ダンナがちょっと遅い帰宅のため、野菜たっぷりの軽めメニューとなりました。 冷蔵庫
にはまだまだたくさんの野菜があることだし、消費作戦としてちょうどいいのです(笑)
 
たくさん野菜を入れたラタトゥユ、実はコレ、昨日作っておいたものです。 一日寝かせ
て味がとってもなじんでいるところを狙っておりました。 冷たくても温かくてもおいしい
スグレモノ、今日はオーブントースターで表面が少し焦げるように焼いてみましたよ。 
上にチーズかパン粉をふればよかったかー、と思ったのは食べたあとでした(笑)



今日のメニュー
- 夏野菜ラタトゥユ;
   ナス、ズッキーニ、にんじん、玉葱、セロリ、にんにく、プチトマト、ベーコン
- アスパラガスとパプリカのにんにくソテー
- 絹さやとシナチクのナムル風
- 白菜の浅漬
- クレソンの豆腐ディップ和え
[PR]
by gohandayori | 2007-06-20 02:15 | ごはん
<< 焼き野菜いろいろと ・・記念日。 キノコのつくね焼き、とか。 >>