ゆでゆで辛味噌和え

e0013650_355835.jpg

意図せずヘルシーになってしまったメインのおかず。 豚肉とキャベツは炒めるつもり
でキャベツを下ゆでして、ついでに豚肉も軽くササっとゆでちゃったら・・・ 炒める必要
ってないじゃん?と心変わりしちゃったのです。 韓国辛味噌+海鮮醤+シラチャー
ソースを合わせたところにキャベツと豚肉を入れて混ぜ、ネギを散らしてできあがり。
ソースの味が濃いのでキャベツは水気を絞らずに入れて。 これでちょうどいいのよ。

椎茸のマヨ味噌焼きは、先に椎茸のかさをオーブントースターで焼き、韓国辛味噌と
マヨネーズ、きざんだ椎茸の軸、青海苔を混ぜたものをのっけてさらに焼きました。 

まるごと株のセロリを買ってきたので、中心のやわらかいところと葉っぱはきざんで
マヨネーズで和えたタルタルソース風に。 セロリLOVERにはうれしいさわやか味です。

で、ここまできたらおわかりでしょう。 韓国辛味噌とマヨネーズばかりの味つけ(笑)
つか、どうして出来上がるまで気づかないかなあ、ワタシ・・・



今日のメニュー
- 豚のキャベツの辛味噌和え; ネギ
- 椎茸のマヨ味噌焼き
- ほうれん草のゴマおひたし
- セロリマヨのサラダ; きゅうり、セロリ、ブロッコリ、アスパラガス、プチトマト



e0013650_359858.jpg今日のお買い上げ野菜たち。
左からキノコ、チャヨテ、ナス、ズッキーニ
キャベツ、ブロッコリ、白菜、クレソン
アスパラガス、しめじ、豆苗、パプリカ、
絹さや、空芯菜。

冷蔵庫にはこの他にもたくさん野菜が入って
おります。 どうする気なんでしょうねえ?
[PR]
by gohandayori | 2007-06-17 04:02 | ごはん
<< 焼きアサリ お弁当リメイクごはん >>