お弁当リメイクごはん

e0013650_3514752.jpg

ちょっと遠出をしてきた日のごはん、手抜きでお惣菜を買ってきてしまいました~。
たま~に行く日系スーパー(いつものところとは違うのです)には、思いっきり懐かしい
日本の味のお弁当やお惣菜がいろいろ売っていて、ついあれこれと買いたくなってしま
うのがいつもすごく怖いんだけどね、買わずにはいられな~い(笑)
本日のお買い上げは、鶏の唐揚げ、鮭の粕漬焼き、鮭の照り焼き弁当、牛焼肉弁当、
おまけで刺身ブツ切りパックも。 空腹も手伝って・・・ あきらかに買いすぎです(笑)
ガマンできずに、唐揚げはその場で食べてるし~!

普通はお弁当を買ったのならそのまま食べるんでしょうが、我が家はちがうの。 分解
したり、リメイクしたりで遊んでしまうのです。 ちょびっと入っていた ひじきの煮物は
甘かったのでお酢と醤油を加え、ゆでたニラを和えました。

ポテトサラダは・・・ ツマミ食いしているうちに少なくなってしまったので(笑)、サラダの
ソースにリメイク。 サラダには、ついでに伊達巻もきざんで入れちゃった。
そんなことをしていたら、結構な品数になってしまいましたよ・・・
残りはまた明日ってことで!

それにしてもやっぱり市販のものって甘さが強いねえ、ってことを再認識しました。
たまにならいいけど、毎日たべるのちょっとツライかも(笑)



今日のメニュー
- お刺身; マグロ、サーモン、タコ
- ニラのひじき煮の和えもの
- ポテトクリームサラダ; きゅうり、セロリ、トマト、伊達巻
- 春巻き
- きゅうりのにんにく醤油漬
[PR]
by gohandayori | 2007-06-16 03:48 | ごはん
<< ゆでゆで辛味噌和え お肉のような?サーモンの刺身 >>