お肉のような?サーモンの刺身

e0013650_3472848.jpg

お出かけついでに立ち寄ったスーパーで刺身をGET。 本日はマグロたたきとサーモン
です。 このサーモン、Copper River Salmon というアラスカあたり(だったよなあ?)
で獲れたもので、この時期に出回ります。 キングサーモンのように脂がのっているも
のではないので、刺身だとサーモンとは思えない味。 肉のたたきのような、ユッケの
ような不思議なおいしさでした。   

ごぼうとレンコンのサラダは炒め煮をリメイクしたもの。 しっかり味がついているので
マヨネーズは控えめにしています。 根野菜の煮物をマヨサラダにするのが大好きな
ので、それを見越して煮物は大量に作るのです(笑)



今日のメニュー
- お刺身; マグロたたき、サーモン
- レタスとトマトのサラダ; ブロッコリ
- ニラたま、スィートチリソース添え
- きゅうりのにんにく醤油漬
- ごぼうとレンコン、ネギのマヨサラダ
[PR]
by gohandayori | 2007-06-15 03:43 | ごはん
<< お弁当リメイクごはん 野菜ごはんDAY >>