スメルトのトマトソテー

e0013650_447983.jpg

夕方から 『パスタ、ぱすた、』 と騒ぐ人が・・・ どうやらパスタ星人スイッチが入った
ようです。 それなら具だくさんのパスタソースを作りたいところなのに、パスタ星人さま
は 『パスタ(麺)だけのヤツでよろしくっ』 とシンプルなものをご所望なのですよ・・・
いいじゃんね、たっぷり具が入ったソースっておいしいのにぃ~。
パスタはペペロンチーノ、お供にはスメルトのトマトソテーを合わせることにしました。
3枚におろして、ひとくちサイズに切ったスメルトを野菜と一緒に炒め、トマトペーストと
白ワインで蒸し煮に。 最後に水分をとばしたらできあがり。 炒める野菜に生のトマト
を加えたら、とってもさっぱりしておいし~。 今日はイタリアンハーブミックスを控えめ
に入れたけど、魚を使っているときは多めに入れてパンチをきかせたほうがいいかも。
 
そしてサラダはいろいろなハーブが入ったリーフミックスに、グレープシードオイルと塩、
グレープフルーツビネガーのシンプルドレッシングで。
なんとなく、今日はバランスの取れたメニューになっているような・・・
毎日こうだといいのにねえ(笑)



今日のメニュー
- スメルトのトマトソテー; たまねぎ、トマト、シュガーピー
- ハーブミックスサラダ
- ペペロンチーノパスタ
[PR]
by gohandayori | 2007-06-10 02:47 | ごはん
<< 焼きししゃもタワー お刺身とツマミあれこれ。 >>