お刺身とツマミあれこれ。

e0013650_038336.jpg
お祝いは昨日で終わったはず・・・ でしたが、お刺身を買っちゃったので2次会ね(笑)
今回は手を加えずシンプルに、普通のお刺身としていただきました。 イカLOVERは、
『甘くてうま~☆』 と大喜び。 そんなによろこぶとは、買った甲斐があったというもの
ですよ。 こういうリアクション、普段のごはんにもして欲しいものですが(笑) 

お買い得になっていた はやと瓜を浅漬に。 こちらでは 『CHAYOTE』 という名前で
売っています。 皮をむいて薄く切ってから塩+顆粒だしをほんのちょっと加えてよく
混ぜて、簡易漬物容器で30分ほど漬けておきます。 顆粒だしはなくてもOKだけど、
入れたバージョンも好きなのです。 これ、ヤバイくらいに食べてしまいました(笑)

あとは昨日に引き続きちょこまかと。 まるで居酒屋みたいだな。



今日のメニュー
- 刺身盛り;カンパチ、イカ、いくら

- おつまみプレートその1
イカ中華和え、はやと瓜の浅漬、オクラの味噌漬、ふき&湯葉の含め煮
セロリ&梅ピクルスマヨ

- おつまみプレートその2
プチモッツァレラ、オリーブ、プチトマト、アイリッシュチーズ
[PR]
by gohandayori | 2007-06-09 00:37 | ごはん
<< スメルトのトマトソテー 10th Anniversary >>