10th Anniversary

e0013650_0363772.jpg
今日は10回目の結婚記念日でした。 まー、お互いによくがんばりましたねー などと
言いつつ祝宴のはじまりはじまり(笑)

牛肉のたたきは、つぶした梅干をだし汁で少しのばしたものに漬けてみました。 じわっ
と梅の味がしみこんだたたきは、まさに夏向きの一品です。 

最近オクラが登場してるけど、アレは出てきてないわねえとお思いの方がいらっしゃる
のではないでしょうか?(笑) 今年も活躍していただきますよ~、オクラトマト☆
小太郎さんのトマトマリネとオクラの味噌漬、昨年大ヒットしたコラボです。 色合いも
味のバランスもいいので、ポイポイとつまんで止まらなくなるのです(笑)

あとは好きなものをちょいちょいつまめるように盛り合わせて。
これからもよろしく~!と、ワインに酔いしれたごはんとなりました。



今日のメニュー
- 牛肉のたたき、梅風味
- オクラトマト
- ふきと湯葉の含め煮
- 長芋の甘酢漬
- カニとアーティチョークのディップ
- おつまみプレート; 蒲鉾、ピクルス、鮭の燻製、オリーブ、ブロッコリ
[PR]
by gohandayori | 2007-06-08 00:34 | ごはん
<< お刺身とツマミあれこれ。 ゴミ屋さん >>