忘れ物のカニタマ。

e0013650_1101857.jpg

今朝作ったダンナのお弁当はカニタマ丼でした。 いつものようにバスターミナルまで
車で送る途中 『あ・・・ お弁当忘れてきちゃったー』 と言うじゃありませんか!
ま、ここでUターンするのがパターンなんですが、今日はどうしてもバスを遅らせること
ができないということなので、お弁当は夜ごはんにスルー!となりました。

お弁当にはあんかけ抜きのカニタマだったので、夜はあんかけをプラス。 ほんのりと
酸味のあるスープ味にしました。 具をたっぷり入れたカニタマだったので、温め直しで
もフンワリしてるよ! 朝は味見程度にしか食べていなかったけど、ちゃんと食べてみる
とナカナカおいしいじゃ~ん!とか褒めてみたりして(笑) 忘れて行ったお弁当のおかず
がカニタマ丼で本当によかったと思いましたよ~。 でも次から気をつけようぜっ!

メインが手間ナシだったにも関わらず、他のものも手抜きのような・・・ ザーサイとネギ
の和え物には酸っぱ辛いシラチャーソースを入れて韓国風の辛めな味に。 スライス
アーモンドを加えて食感にアクセントをつけました。 ホントはピーナツを、と思ったんだ
けど切らしていたのでアーモンドにしたら・・・ こっちの方がおいしいかも~。
ナッツ系のほのかな甘味って、辛さをまろやかにしてくれますねえ。
 


今日のメニュー
- カニタマ丼; カニ、にんじん、椎茸、玉葱、アーティチョーク、シュガーピー
- ハムと玉葱、ほうれん草のマヨサラダ
- ザーサイとネギのピリ辛和え; スライスアーモンド
- 糸茎ワカメと野菜のしょうがポン酢和え; きゅうり、ラディシュ
[PR]
by gohandayori | 2007-06-07 01:06 | ごはん
<< ゴミ屋さん キノコと豆腐の辛味噌炒め >>