キノコと豆腐の辛味噌炒め

e0013650_0531590.jpg

キノコの入った麻婆豆腐が食べたくなって、材料を揃えたあとに豆板醤とにんにくを切ら
していることに気がつきました・・・ すっかり麻婆気分なのでいまさら変えることもできず、
韓国辛味噌と酸っぱ辛いシラチャーソース、オイスターソースなどを適当に合わせた
調味料で作りました。 これはこれでアリな味、という感じに仕上がったので、とりあえず
は満足かな。 エリンギはちょっと目を離した隙に、ちょっと炒めすぎ?ってくらいに焼け
てしまったんだけどこの方がおいしかったりして・・・ 
失敗は成功につながるってもんですね(笑)

またまた買ってきたふき、山菜と一緒にサッと煮びたしにしてみました。 小さい頃は豚肉
と炒め煮にするのが大好きだったけど、今は煮びたしがいちばんかもなあ。  だんだん
味覚もあっさり系に変化しているようです(笑)



今日のメニュー
- キノコと豆腐の辛味噌炒め; エリンギ、椎茸、豆腐、ネギ
- ふきと山菜の煮物;油揚
- トマトときゅうりの玉葱ドレッシングがけ
[PR]
by gohandayori | 2007-06-07 00:45 | ごはん
<< 忘れ物のカニタマ。 鶏手羽元のトマトソース煮 >>