お刺身気分

e0013650_346116.jpg

何となくお刺身気分な日曜日。 マグロとイカを買ってきました。 イカは海苔を巻いて
なると巻きに。 巻きやすいように、中心には細めのアスパラガスを入れて巻き巻き。
作りたてだと、海苔の香りがほわ~っと広がっておいしいのよねえ。
それにしても・・・ 本当にサマにならない盛り方で、いつもすいません(笑)

漬物マヨ、それも甘酢生姜を使ったものにハマっています。 細かくきざんだ甘酢生姜
とパセリにマヨネーズを加えるだけ。 甘酢生姜に甘味と酸味があるので、他の調味料
は入れない方がおいしいかと思います、はい。 野菜に添えたつもりなのに、漬物マヨ
の方が先になくなりそうだったのは・・・ ワタシがそればっかり食べてたから(笑)



今日のメニュー
- お刺身; マグロ、イカ鳴門巻き。 しそ、オニオンスライス&千切りラディッシュ
- 野菜の甘酢生姜マヨ添え; アスパラガス、プチトマト、ラディシュ、セロリ
- 浸し山菜
- 白菜キムチ; ゴマ
[PR]
by gohandayori | 2007-06-03 03:45 | ごはん
<< タラのアーモンド焼き キノコDAY >>