骨付き豚のグリル

e0013650_119593.jpg

お庭BBQで焼いておいた骨付き豚を温めて。 骨の位置から、このようにしか切り分け
できなかったんですが、肉の厚みが3cmほどあるので、ひとつでも十分に食べ応えは
あります。 ソースは肉汁と粒マスタードを混ぜたシンプルソースで。
ブロックのお肉を焼くことを苦手とする私ですが、われながらホレボレする絶妙な焼き
加減で(笑)、キモチもオナカも大満足でした。 また焼いちゃおうっと!

日本きゅうりはシンプルに、4つの味でいただきました。 たたき梅もいいし、塩もいいし、
ネギマヨもいいけれど・・・ そのまんまがいちばんだったかも(笑) カブトムシかっ!
 


今日のメニュー
- 骨付き豚のグリル、ネギナムル添え
- 日本きゅうりとディップたち; たたき梅、梅味噌、ネギマヨ、ハワイアンソルト
- 野菜の焼きびたし; たまねぎ、椎茸、エリンギ、ズッキーニ
[PR]
by gohandayori | 2007-05-29 01:10 | ごはん
<< 塩豚と新玉葱の柚子胡椒ダレ お庭BBQ! >>