お庭BBQ!

e0013650_254479.jpg

今日はメモリアルデーという祝日。 お天気いいねー、そろそろお庭ごはんか?ってことで
お庭BBQとなりました。 ま、ウチらしく、メインにはイワシを用意してね。 ちょっと小振り
な冷凍モノだれど、貫禄は十分。 おまけに卵をもっていたので~す!
まずは野菜、焼きながら食べたり、焼き立てをだし醤油に浸して焼きびたしにしました。
焼きたての椎茸やエリンギっておいし~のよね~! この時点でかなり食べてます(笑)
そしてイワシ。 ジュージュー焦げる香りがたまらーん! まだ? まだなの?と急いて
くる人をなだめながらこんがり焼き上げましたよ(笑) 
このあとには骨付き豚肉ブロックをのっけてフタをし、イワシにかぶりつき~。
やっぱりおいしいね、こうやって食べるのがいちばんだね、これはさいこーだね、という
意見でまとまりました。  お庭BBQ、LOVE!

ここでかなり満腹でしたが、豚の味見もしなくては・・・ 醤油+酒+ガーリックパウダーに
一日漬けておいたものですが、これまた火の通りが絶妙にうまくいっていてやわらか~!
残った分は、明日夜にまたお会いするでしょう。



今日のメニュー
- イワシの塩焼き
- 骨付き豚のグリル
- 焼き野菜; たまねぎ、椎茸、エリンギ、カボチャ、ズッキーニ
- 大根おろし
- トマトのレモンオリーブオイルマリネ
- 白菜キムチ
[PR]
by gohandayori | 2007-05-28 02:53 | ごはん
<< 骨付き豚のグリル 鯖のゴマ味噌焼き >>