タコのカルパッチョ風とチヂミ

e0013650_2333879.jpg

今日は一日、いけばなの講習に行ってきました。 本当は生徒さんじゃないと参加できな
いところですが、ご好意によって参加させていただいて。 いけばなは高校の授業以来だ
ったんですが、奥が深いんですねえ。 いや~、とってもおもしろかったです。
そんなんでバタバタ・・・ 簡単ごはんとなりました。 ま、いつものことですか?(笑)

ゆでダコは、野菜と一緒にカルパッチョ風。 グレープフルーツビネガーとレモンオリーブ
オイルのソースでさわやか仕上げにしています。
タコの見たとたんに 『今日はたこ焼き?』 と聞いてきたダンナのためにタコチヂミもね。
たこ焼きごはんもいいけれど、今日はちょっとやめようよ・・・ と言ったら悲しそうな顔を
したもので(笑) タコとネギだけのシンプル構成で、カリッ&もっちりに焼き上げました。
 

今日のメニュー
- タコのカルパッチョ風; クレソン、スプラウト、ラディッシュ
- タコとネギのチヂミ
- スモークプロシュート
- おつまみプレート; きゅうり、オリーブ、トマト、ザーサイ
[PR]
by gohandayori | 2007-05-26 02:32 | ごはん
<< 鯖のゴマ味噌焼き BBQリブ と 日本きゅうり >>