BBQリブ と 日本きゅうり

e0013650_2314983.jpg

とりあえず、今週平日の山場は越えました。 スーパーで売ってるお惣菜(?)のBBQリブ
が割引価格になるクーポンを持っていたので、コレを使って手抜きごはんにさせていただ
きました。 手抜きといっても、骨付き肉がどーん!って登場しますからね、迫力だけは
いつものごはんより強烈だと思います(笑) 意外にやわらかく、甘めのBBQソース味で
おいしいんだけど、味がちょっと濃いので飽きてきて・・・ 完食ならずでした。
後日、残った分は骨から外して崩し、サッと湯通ししてからネギとポン酢で和えましたが
この方が我が家向きだったのよねえ(笑) とことん日本人のようです。

お肉がどーん!なら、野菜はどどーん!!と食べなくちゃ。 グレープフルーツビネガー
を使ったコールスローサラダはオイルなし、マヨなしのさっぱり味。 おいしいビネガーだ
から、あえてシンプルにしてみました。 

今日のきゅうりはいつものとは違うきゅうり、『日本きゅうり』 です。 他のきゅうりたちより
もちょっとお高いので、普段食いはできないのです。 鮮度のいいものがセールだったの
で買いました(笑)  いつもは画像にある小さい方、Persian Cucumberというものを
愛食しています。 日本きゅうりに似ていてリーズナブルなのがお気に入りなのです。 
おいしいきゅうりはシンプルに! 3種類の味噌をつけながらいただきました。

 

今日のメニュー
- BBQリブ
- グレープフルーツビネガーのコールスロー; キャベツ、レッドキャベツ、にんじん
- きゅうりとセロリの味噌添え; 白味噌、韓国味噌、韓国辛味噌
[PR]
by gohandayori | 2007-05-25 02:42 | ごはん
<< タコのカルパッチョ風とチヂミ とある日のごはんたち・その2 >>