鮪と鰹と・・・

e0013650_1184323.jpg
気分はどうしても刺身モード・・・ お出かけついでに日系スーパーに立ち寄ってきました。
今日はあんまりよさそうじゃないかも?と思いつつ、鮪と鰹を買っちゃったりして(笑)
鮪は落としのパックだったので、半分は普通にわさび醤油で、半分は塩昆布和えにしまし
た。 鰹のたたきには、にんにくとネギをたっぷり添えてポン酢でいただきます。

オクラはゆでて輪切りにしてから、たたいた梅干とだし汁少々で和えてみました。 最後に
塩加減を整えてできあがり。 オクラはおかか醤油が定番でしたが、梅味もさっぱりしてい
て夏向きの味でした。



今日のメニュー
- 鮪の刺身&ネギ塩昆布和え
- 鰹のたたき; にんにく、ネギ、ゴマ
- オクラの梅和え
- イカ出汁の大根煮; オクラ
- イカとザーサイの和え物; 絹さや
- 白菜キムチ
[PR]
by gohandayori | 2007-05-12 01:18 | ごはん
<< かんぱちカマの塩焼き いただきものサラダとコロコロ。 >>