砂肝塩焼き

e0013650_3322348.jpg

土曜日はとっても気持ちのいい晴天でした。 気温も上がってきたことだし、そろそろお庭
ごはんでもするかね~ と準備をした日曜の午後、天候は崩れまくってしまいました。
ま、そんなもんだよね(笑) せっかく串打ちした砂肝は、このままフライパンで焼いちゃい
ました。 ひっくり返すのがラクでいい~! そのためだけに串打ちはしたくないけどさ。

いろいろキノコは、お気に入りスーパーブランドのキノコマリネ。 しめじ、椎茸、ヒラタケ、
ふくろたけ、なめこなどが入っています。 なめこが食べたくて、なめこ率の高い瓶をわざ
わざ選んでしまったくらい(笑) 薄い味マリネなのでサッと水洗いしてから、大根おろしと
合わせました。 計画通り、なめこを堪能いたしました☆

わさび白和えは、固く水切りした豆腐を塩+わさび+醤油ぽちっで味付けしました。 これ
に塩もみしたきゅうりとワカメを和えて。 甘さのない、さっぱり味の白和えはサラダのよう
にいただけちゃいます。

  

今日のメニュー
- 砂肝塩焼き
- いろいろキノコのおろし和え
- わさび白和え; きゅうり、ワカメ
- ロメインのベーコンビッツサラダ; セロリ、ネギ
- 白菜キムチ
[PR]
by gohandayori | 2007-05-06 03:31 | ごはん
<< バタバタと、蕗のサッと煮 牛肉のメキジャパソテー >>