肉味噌餃子

e0013650_264496.jpg

肉味噌が少し余っていたので、これを餃子の具にしちゃいました。 具を増量するために、
キノコとエノキを加えて炒め直してトロミをつけたら、一気に冷やします。 人肌程度になっ
てから包んだけれど、やっぱり完全に冷めないと包みにくい(笑) 皮が温度でダレます。
どうにか包んで焼いてみましたが・・・ 見た目がちょっと悪いし、完全に閉じなかったもの
たちからは汁が流れ出ててしまいました。 味はいいのに、もったいない工程ミス~(泣)

ケチャップとマヨネーズのエビマヨ味って、結構好きだったりします。 でもお店で食べるよ
うなコッテリ濃厚な甘さのソースは苦手なのよね。 コンデンスミルクを使わず、ケチャップ
とマヨネーズ、レモン汁、水少量で溶いたスキムミルクで作るのが私のエビマヨ味。
今日はコレにエビを入れないで、野菜だけを和えたサラダです。 エビが入ってないので、
ケチャマヨサラダ。 本当のエビマヨは、数日後にお目にかかりま~す。 



今日のメニュー
- 肉味噌餃子
- ケチャマヨサラダ; ブロッコリ、カリフラワ、プチトマト、ロメイン
- シナチク和え; セロリ、にんじん
- ベーコンビッツサラダ; ロメイン、海苔
- 白菜キムチ
[PR]
by gohandayori | 2007-05-01 02:05 | ごはん
<< ホッケの開き すくい豆腐の肉味噌がけ >>